2006年08月27日

アンテナがぁ・・

我が愛するドラゴンズが不調です!

今日(すでに昨日?)は残念なことに横浜に負けて4連敗・・


しかし、阪神も負けてくれたおかげでマジックも27に減りました。

不調とはいうものの今年のリーグ優勝は中日ドラゴンズで間違いないでしょう。


でもベンツとドラゴンズどぉ関係あるの?ってことなんですが、僕は野球はテレビで見るよりラジオで聴くほうが好きです。

生でラジオ、あとでプロ野球ニュースでダイジェストって感じで楽しみます。


今日もラジオで聴いてたんですが、あぁ〜今日も負けたってことでラジオをきると・・


うぃ〜ん、うぃ〜んって何かが唸っています。


僕のベンツ(だけじゃないけど)はオートアンテナが付いています。

ラジオを点けるとアンテナが出てきて、切るとアンテナが収納されます。


そうなんです、ラジオを切ったのにアンテナがうまく収納されていません。

うぃ〜ん、うぃ〜んって唸って途中でピコピコしています。

何とか手で押し込んで収まりましたが、さすが電気系統が弱いだけあって、サンルーフに引き続きアンテナまで不調です・・


まぁ、致命傷じゃないのでいいんですけどね。

でも電気系統といえば、シートが電動でしか動きません。

ここが壊れたらちょっと致命傷かもね。
posted by ペコ at 00:18| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

車の評価、生に声が・・

こちら
は色んな車のユーザー評価が確認できて結構楽しいです。

僕のW124と同じ人もかなり投稿していますが、結構評価高いです。

かなり同感!!


古いんですけどやっぱりいい車ですよ〜

僕もこちら
に評価を書き込んでみましたよ(^^)V
posted by ペコ at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

最近更新サボっていました・・

ふと気づいたら、なんと2週間近く更新していませんでした。

おっと、コレはいかんってことで何か記事を書こうと思っても


ネタがありません(悲)


だって仕事が忙しくて僕のW124全然乗ってません!

考えてみたら今月会社を休んでいません・・

土日も毎週休日出勤です。

サラリーマンの鏡ですね、僕って・・


世間はすでに夏休みモードに突入しているのに、今年も夏休み返上かもしれません。


よく「仕事があって羨ましいですね」っていわれますけど、

自分で商売しているのなら兎も角、僕はサラリーマンですから

給料変わりません!


少し寂しいネタになっちゃいました・・
posted by ペコ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

久しぶりに車屋さんから電話がありました

実はまだ税金を払っていませんでした。
4月の1ヶ月間は車屋さんの所有ということで、5月からの11か月分を払う約束になっていて・・

で、やっとその金額の連絡がありました。

今度オイル交換1回無料でやってくれるそうなので支払がてら行ってきます。


車の調子を聞かれたので、今までこのブログにも書いたような調子の悪いところを伝えました。
そうしたら、

「やっぱりそうです?オイルの滲みがあったのは気付いていたんですけどねぇ」

だって・・

なら最初から言ってよ(怒)って感じですよ、もぉ


今度言った時何かサービスを無料でしてもらえるように交渉してきます。



posted by ペコ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

最近はガソリン代が高くて困ります。

原油価格高騰のためドンドンガソリン代が上がります。
こちらで前にも書いたんですけど、僕のベンツは8km/Lくらい走って思ったより燃費がよいと思っていました。

ただ、最近はエアコンを使うことが増えたためか若干燃費が落ちてきています。
7.5km/Lくらいになっています。

たった0.5kmとはいえ結構痛いですね。
だって今ガソリン代めちゃくちゃ高いですもんね。それにハイオクを入れるから尚更です。

昔は今の軽油価格くらいでハイオクが入ったのに、今日なんか深夜価格だかなんだか知らないけど、150円/Lもしました。ちょっと高すぎです。

昔オイルショックでトイレットペーパーの価格が高騰したときのように一過性のものならしばらくの辛抱なのですが、このまま値下がりすることはないんでしょうかねぇ。

やっぱりそのうちハイブリッドカーにでも乗らないとやっていけなくなってしまうんでしょうか・・





posted by ペコ at 02:35| Comment(1) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

そろそろトラブルの予兆が・・

購入から約3ヶ月、そろそろ怪しい部分が見えてきました・・

昨日通りに面したお店で買い物をして、駐車場から発進。
なんかアクセルのレスポンスが悪いなぁ、と思いながら通りに出た瞬間・・

エンスト!

久しぶりよ、エンストなんて。
昔マニュアル車乗ってた頃から記憶にございませんよ。

そうなるともう気になって仕方がありません。

その後はエンストすることは無いものの、なんかアイドリングの時の振動がやたら気になる・・
あぁ、またエンストする?みたいな感じ。

もうすぐ入院するかもしれませんね・・

ブログネタとしてはいいんですけど、実際にそうなったらかなりのダメージを受けます、精神的にも金銭的にも・・






posted by ペコ at 00:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

最近週末は雨です

週末仕事が休みだと雨が降ります。
※僕は愛知県に住んでます。

土曜日は晴れたんですが、休日出勤してました。
それで終わって帰る途中で雨・・

今日も完全に雨じゃないにしても、結局降ったり止んだりではっきりしない天気でした。
最近洗車してないから、今週末は洗車しようって思うんですけどなかなかできません。

前にも書いたんですけど、(こちら)僕の車の色はピカピカだとかなり渋いんですけど、汚れるとメチャみすぼらしいです。
ワックスはまだまだ効いていますので、雨が降っている間は綺麗な水玉ができるんですけど、それが乾くと豹柄のような汚れになります。

来週は3連休(の予定?)なので1日は何とか晴れるでしょう。
必ず洗車しますよ。
まだこれも試してないし・・






posted by ペコ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ケータイ無くしちゃって・・

ベンツネタとはまったく関係ありませんが・・

滅茶苦茶ショックです。
もう非常に困ってます!ケータイ無くすと困るのは判ってましたけどね。
ここまで不便だと思いませんでした・・想像を絶する不便さです。

って大げさに書いてみましたが、ほんとに不便です。

仕事で使っていたから、いろいろ支障が出てます。
最近登録したメモリーすべて無くしてますしね・・

しかも最近買った(って言っても半年くらい前ですけど)ドコモのN902iです。出てすぐに買ったからものすごく高かったのに・・
n902i_red.jpg

miniSD256MBも、お気に入りのグッチのストラップも一緒に無くしました。

あまりにも困るからとりあえず新しいケータイ買いました。
今度はSH702iDです。
sh702id_black.jpg

カッコ良くなりましたが、機能が減りました・・
それにずっとNECのケータイを使っていたから使いにくい・・(__;)
初めてのシャープ製です。
ボタンの配列がちょっと違うだけでメチャ使いにくいですよ。登録した電話番号を呼び出すだけで何回も間違えます。なんだか機会の苦手なおばちゃんになったような気分です。

そういえば登録アドレスは、昔使っていたケータイに入っている分だけは生きていたから、不幸中の幸いでした。




posted by ペコ at 23:45| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

エアコンのこと・・

最近ここまで暑くなると、車に乗るときエアコンは必需品ですね。
夜でもエアコンがないと辛い季節になってきました。

僕の車のエアコンはムチャクチャよく効きます。
ヨーロッパ車って全般にあまりエアコンが効かないイメージだったんですけど(かなり偏見?)これが良い意味で期待が外れました。

ただ調整がかなり難しいんですよ。
オートエアコンなんて付いていません!

昼間の最高気温のときでもエアコンの温度を一番低くするとかなり寒い・・
体が冷え切って、むちゃくちゃトイレが近くなります(笑)

そこで温度を少〜しずつ上げていくんですけど、
「まだ寒い、もう少しだな」
「あとチョッと上げてみよう」
なあ〜んて調整します。

で、このベスト温度をはずすと、
「あれっ、温い風が出てきたっ!」
ってことになります。
ベストな温度にするポイントがすごく狭い・・
エアコンの効かない車よりはいいんですけど、快適な温度になかなか出来ません。

そう言えば以前乗っていた「レガシー」はオートエアコンが付いていましたけど、これは優れものでしたよ。

真夏は24.0℃、真冬は26.0度、春秋は25.0度に設定すると車内温度はメチャ快適ぃ!あそこまで快適なエアコンありませんでした。

レガシーは燃費は悪い・故障は多いで大変な車でしたけど、この部分だけはどこのメーカーの車より優れていましたよ。たとえトヨタ車であろうと太刀打ちできませんでした。





posted by ペコ at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

実は似合う車がベンツじゃなかった・・

posted by ペコ at 21:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

